理想の高さを直して、チャンスを掴むためには?

「理想が高いって言われるけど、

どうしたらいいの?」

と悩んでいるあなたに

書いていきたいと思います。

 

まず、男性をみる時

減点方式で見ていませんか?

 

減点方式でみると

悪いところばかり目立ち

その人の良いところを

見ることができません。

f:id:rinakukki44:20210721132136j:image

 

また、私たちの目は

肯定的なものよりも

否定的な経験や考え、情報

に向くように心理が出来ています。

 

この心理は

ネガティビティ・バイアス

と呼びれています。

 

この心理が原因で

男性の悪いところばかり

見てしまうのです。

 

ネガティビティ・バイアス

を打ち切るためには、

相手の良いところに

目を向けることが大切です。

f:id:rinakukki44:20210721083958j:image

まずは、

相手の良いところに

目をつける癖

つけてみましょう!

 

理想の男性でなかったとしても、

人間は誰にでも

良い部分があるものです。

 

あなたが彼を知ろうと

歩み寄ることで

彼の長所に

気づくことが出来ます。

 

 

次に今すぐできる簡単な

相手の良いところに

目をつける癖のつけ方

を3つ紹介します。

 

あなた自身のよい点を見つける

f:id:rinakukki44:20210721084549j:image

相手の良い点を見出すのが

難しいと感じるのは、

あなた自身のよい点を

見出すのが苦手だからです。

 

まずは、

自分のよい点

探してみましょう

 

柔らかな心で受け入れてみて

f:id:rinakukki44:20210721084513j:image

気持ちを広く持ち、

柔らかな心で

人を受け入れましょう。

 

時間をかけて

相手のことを知り、

その能力や長所に

目を向けましょう。

 

善意に解釈してみよう

f:id:rinakukki44:20210721084942j:image

偏見は持たずに、

相手の良い点を探し、

相手の行動が善意から

だと解釈しましょう。

 

この3つの方法で

相手の良いところを

見つけやすくなります!

 

では、今すぐできる

自分自身のよい点を見つける

ことから始めてみましょう!