男性との自然な接し方!

今まで女子校育ちで

どうやって男性と接すればいいのか

わからないと悩んでいませんか?

今回は、その問題を

解決していきたいと思います。

 

f:id:rinakukki44:20210717214510j:image

まずは、挨拶をしてみましょう!

挨拶はコミュニケーションの基本です。

 

・笑顔
・相手の目を見る
・相手の名前を呼ぶ

 

この3つを挨拶に入れてみてください。

それだけで相手の印象は大きく変わります!

 

そして挨拶をするときには、

一言でも良いので

会話を交わしてみましょう!

 

自分から話題を振ることで相手は、

仲良くなろうとしてくれているんだ

と思ってくれます。

f:id:rinakukki44:20210717214649j:image

次に普通に会話を楽しむためには、

基本的な3つのことを意識しましょう。

 

・相槌を打つ
・相手に質問をする
・楽しそうなリアクションをする

 

基本的なことですが、

緊張していると

これらを忘れてしまいがちです。

 

f:id:rinakukki44:20210717220648j:image

また、

自分をよく見せようとしないことも大切です。

ありのままの自分に

自信を持ってみてください。

 

自分を隠すのではなく

「見せてしまう」

方が効果的なのです。

 

 

無理をして背伸びしないで、

自然体で会話を楽しみましょう!!