男性と自然に話すためには!

上手く会話ができず沈黙が続いたり、

 

沈黙を恐れて空回りしたりしてしまった

 

経験ありませんか?

f:id:rinakukki44:20210716191033j:image

女子校に通っていたので、

 

男性と上手く会話が出来ない

 

という方の為に書いていきたいと思います。

 

 

まずは、男性と会話が上手に出来ない人は、

 

女性の環境の中で育っていたり

 

男性と関わる経験が乏しい方に

 

よく見られるそうです。

f:id:rinakukki44:20210716191758j:image

なので、男性に対して

 

慣れることが大切になります。

 

私は、慣れるためには

 

男性と触れ合うしかないと思います。

 

そのためには、

自分に合う機会を探すことです。

f:id:rinakukki44:20210716191942j:image

合コンや街コンなどの

 

出会いの為の場所だけでなく、

 

オフ会や一日だけの単発バイトなど

 

男女の出逢い目的でない場所に

 

出向くのも有効な方法だと思います。

 

 

話す機会はあるが、なんの話を

 

したらいいのか分からないなら

 

話のネタを考えておくのも

 

いいかもしれません。

 

 

色々な男性と話し

 

慣れて自然に会話が

 

出来るようになりましょう!!